toggle
Feb 3, 2020

NEW LIGHT POTTERY

農家のアトリエにキトレペさんが手配してくださった照明 NEW LIGHT POTTERY のギャラリーへ。
写真でしかみたことがなかった器具がたくさんみれたのと建物もめちゃくちゃ、めちゃくちゃかっこよくて挙動不審に。

Dec 16, 2019

按田餃子の会

農家のアトリエで按田餃子の会。ハトムギが殻ごと練り込まれたもっちり皮におもしろい食材の組み合わせ、自家製の調味料もほほぉ〜と食に関する好奇心がふつふつわいてくる味。(詳しくはぜひ按田さんの書籍を!) そしてキッチン中心の農家のアトリエはどうしてなのかはうまく言葉にできないけれどキッチンに立つことが楽しく、食卓についても居心地がよいので食べることが好きな人が集まり、食べることについて考え楽しいことが生まれるいい空間に!

 

Oct 21, 2019

オーダースツール

キッチンと食卓が中心の農家のアトリエのテーブルと椅子はとても重要なので、ずっと探し続けていたけれど思い入れが強すぎてかこれだというものには出会わず、結局引渡しにも間に合わず。先にテーブルを製作してもらった nomade design 蔵谷さんに相談しオーダーすることに。そしてついに納品!めちゃくちゃカッコいいスツールが!!

テーブルは建築設計してくださったkitorepeデザイン、椅子は蔵谷さんデザイン。
良い手仕事が集まり、ますますいい空間になりました

Jul 15, 2019

農家のアトリエ

13日の内覧会には大雨にもかかわらず足を運んでくださりありがとうございました。
農家のアトリエは元々倉庫があり配置も建築面積もそのままという条件でスタート。2階部分が増えるとはいえ、とても小さな空間。それでもこんなに豊かな空間になるのかと正直なところわたしも驚き、職人の手仕事の見せ場をたくさんつくっていただいたことをとてもうれしく思います。

▮農家のアトリエ
唐津市 2019新築
設計 kitorepe キトレペ 建築設計事務所
施工 成村建設株式会社

 

1 2