toggle
Dec 12, 2016

右腕会(みぎうでかい)発足。

 

dsc_0255   

 創業以来、初めて協力業者さん全員との集まりの場。ここに来るまで長い道のりでした。いや長い道のりにしたのはボクの『怠け』という最大の敵のせいで・・・。

今回、こうして集まって頂いてもっと早くに実地すべきだと後悔するのは言うまでもなく何十回、何百回と反省しきりでした。

Aug 9, 2016

木ツツキ倶楽部『薪支度のススメ~愛好家向け~』を終えて。

9
写真 前崎成一

この猛暑の中、ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は午前中に6種類の斧と薪割り機を使っての薪割り体験でした。
いざ薪割り開始。だがボクが思っていたようには、みなさん簡単に薪が割れず、試行錯誤しながらのスタート。
なかなか薪が気持ちよく割れない・・・逆に割れない事によりストレスが・・・。
なぜ割れないのか??

Aug 28, 2014

薪ストーブ見学

 

DSC_0035

リノベのコダワリの一つの薪ストーブの見学に行ってきました。そもそもなぜ薪ストーブが欲しくなったかと言うと、うちのお客さんや知り合いの人の家に行った時に直接肌で感じていいなぁと思ったのが始まりでした。木の燃える炎に癒されるし木の燃える匂いもたまらない。ストーブからの暖かい空気。ストーブ上では煮物の料理だってできる。完全に贅沢の範囲ですけどね。